CEATEC JAPAN 2015へ行ってきた いろいろ見れたビジュアル・レポ(2)

ドローンがいっぱい

 この展示会、いろいろ言われているが、行って見なくてはわからない。現地はやっぱり凄い、いろいろあるじゃないか、という感じ。以下、目についた展示のビジュアル・レポの2回目。
<<
まるで航空母艦。こんなに手軽では、あっという間に普及して、そこらじゅうドローンだらけになりそうだ=DJI:中国=

こちらはドローンを迎え撃つほう。期せずして日中対戦(?)になった=NEC

ディスプレイは10Kへ、そしてプレーヤーは中国へ
BOEは京東方科学集団の英文略。中国最大手だ。

まさに息をのむ美しさ。こんなディスプレイが街の中、建物の中のあちこちに置かれたら、人間の感覚はリアルとバーチャルの間をさまよって、収拾がつかなくなるかもしれない。

こちらはJEITA(電子情報情報産業協会)。TV放送で頑張る。