CEATEC JAPAN 2015へ行ってきた いろいろ見れたビジュアル・レポ(3)

自動車もテーマ

 この展示会、いろいろ言われているが、行って見なくてはわからない。現地はやっぱり凄い、いろいろあるじゃないか、という感じ。以下、目についた展示のビジュアル・レポの3回目。
<<

空や宇宙ばかりでなく自動車もこの展示会の重要テーマだ。これはホンダの水素自動車。外形からは何もわからないが、こうして実物があると「新時代」のリアリティが増す。

こちらはステラー。シンプルな印象だ。なんだか自動車もコモディティ商品になるのかな、と思ってしまう。

コネクテッド・カーの考え方は正論。しかし車離れの社会では威力に限界があるような。米国のような車社会にはピッタリか=JEITA

こちらはプローブ情報システムの進化系。これもコネクテッド・カーの考え方の一つだろう=富士通

プローブ交通情報:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%83%85%E5%A0%B1